中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、

中古車の買取で契約をかわした後に減額されていた

中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、稀にしか見られない事でしょうが、悪質な中古カーセンサー業者も存在するのです。

例を挙げるならば、見積もり査定の申し込みの時に、「見積もりした後にその車を持ち帰っても良ければ査定額をアップさせることが可能ですよ」などと言われ、即時にその車を明け渡すように勧められて、車を引き取ったが最後、お金は払わずに、連絡先もなくなっているという詐欺の手法が存在します。 Continue reading »

自動車を売却する際には書類が何点か必要に

できるだけ多くの買取業者に査定をお願いした上

自動車を売却する際には書類が何点か必要になります。

そうは言っても、車に関わる書類を紛失したりせずに一箇所にまとめて保管していて、且つ結婚などによる姓の変更や引っ越しなどで住所の変更がないのであれば、自動車売却にあたって新規に取得が必要なのは印鑑証明書のみです。 Continue reading »

中古車の査定を業者に依頼する際に必要になってくる書類には

中古車の査定士は訪問査定時に決まった項目に従い、対象車の

中古車の査定を業者に依頼する際に必要になってくる書類には何があるかというと、車検証と自賠責保険証明書の二つなので誰でも直ぐ分かるところにあるでしょうから、あちらこちら書類を集めたりする手間は掛からないと言えます。

しかし、車の売却をするときには車の名義変更をしなくてはいけないので、更に、自動車税納税証明書、印鑑証明書など少々複雑な何種類かの書類が入り用になってきます。 Continue reading »

車査定を受ける場合には、必要書類や取扱説明書、記録簿などを先

元々、住んでいるところは歴史ある港町です。窓を覗けば海

車査定を受ける場合には、必要書類や取扱説明書、記録簿などを先に準備しておくことは好印象になり、査定額が上がることもあるので、やっておくことは損ではないでしょう。

反対に、故障したり事故などを起こした事を隠したり、嘘を言ったりすると印象が悪くなります。 Continue reading »

車売却の方法には、先ずは街中で良く見か

車を売却するなら、可能な限り高い値段で買い取ってほしいの

車売却の方法には、先ずは街中で良く見かける買取専門店に出すこと、ディーラーに引き取ってもらうこと、また自分でオークションに出品する方法もあるのです。オークションに出そうとするときには、売却予定車の写真や状態を説明する文章などを他の人が読んだときになるべく理解しやすく記載することが後々起こるかも知れない面倒なトラブルを避けることになります。 Continue reading »

1 2 3 4